忍者ブログ
テイルズオブデスティニーのシャルリに関していろいろ書きます
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シャルリ絵茶会について

①絵が描けない方でもトークのみでの参加も大歓迎です。
②片割れしか描けない場合は定番の「合作」で他の方に相手を描いてもらいシャルリを完成めざしましょう。
③毎回ほぼオールナイト覚悟で主催しています。そのため遅刻もOKです。
④主催者の事を知らない初めましての方でも大歓迎です。
⑤ようするにシャルリへの愛が確かであれば誰でも参加可能です。
⑥絵茶会日程が決まり次第こちらや支部、ツイッターで呟きます。
⑦会場は絵茶会開始1時間前と5分前にツイッターで、開示時5分前にこちらと支部の方で報告します。

絵茶の機能について
多くのシャルリがしっかり見れるように、描きやすいようにキャンバスはでかめです。
筆圧機能は付いています。詳しい事はこちらをご覧ください

絵茶のコース?説明
毎回大体流れで決まるので「○○を描く」とは決まっていません。もちろん描くのはシャルリですが
シャルリでもシャルジュでもシャルエミでも可能です。
何度か絵茶会をして、確認できたパターンは:
①4人ほど集まるまでトーク
②ある程度人が集まったらお絵かき開始。
③絵のパターンはピンでそれぞれシャルリを決められた範囲内に描くか合作でそれぞれ決められたシャルリを描く。
④リオンとジュダに取り合いされるシャル、或いは今まであったシャルのデザイン4人が坊ちゃんを取り合うなど
数名で完成させるシャルリ、と言うパターンもあります。
⑤合作の場合誰が誰を描くかは大抵あみだで決めています。

注意事項
①現パロネタや転生ネタは可能ですが女体化は禁止させていただきます。
②女装はセーフですが度を越えた過激な衣装は控えてください。
③R18発言は参加者が全員18歳以上と確認でき、参加者にその手の話が苦手な方がいなかったら可能です。
④グロ、血などは基本NGですがギャグネタでのちょっとした血がセーフです(シャルのアホすぎる発言に血を吹くリオンなど)


ちょっとしたマナー
①入室していきなり描き始めるのではなく挨拶をしてください。
②例え以前からの知り合いでもなるべく敬語でお願いします。タメ同士の人を見ると話の中に
入りにくかったりする可能性があります、ご協力お願いします。
③PCの調子が悪かったり何度も落ちて戻ってこれない場合は可能であれば主催者のツイッターまでご報告ください。

その他色々
①急な停電や回線の調子が悪化等トラブルに巻き込まれ何の前触れもなく落ちてしまった事が一度ありますが30分以内に大体回復します。それ以上かかったら大変申し訳ございませんが主催者なしで進行してください。
②ログは基本PIXIVの方にアップし、参加者様の名前を告げますが匿名希望、アップは控えてほしい場合は必ず描く前か描き終えたら一言お願いします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
シャルリを愛しすぎてシャルリのためなら何でもしちゃうシャルリ狂いの腐女子。
連絡はツイッターからどうぞ。シャルリで検索すると一発で引っかかる奴です。
バーコード
ブログ内検索

Copyright © シャルリ好きのシャルリ好きのためのシャルリな事を語る場所 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]